副業ホステスの心得

短時間で効率的に楽しく副業をしたい!副業としてホステスをお考えの方への心得帖です。

愛される準備

おはようございます。

人に愛情をそそぐ、人から愛情を受け取る、ということは、簡単そうに見えてとても難しいことです。

お客様と信頼関係を築き、愛される女性となるために、大切な準備があります。

それは「自分」という存在を認めて、愛してあげることです。

ホステスとして働いている女性、ホステスだけでなく日本人の女性の多くは、自分のことよりも他人を優先したり、誰かのために自分を犠牲にしてしまう人が多いように思います。

これは育ってきた環境や、刷り込まれた価値観によって、どこかで「自分」というものの存在や価値を否定してしまう癖がついている状態です。

特に女性には母性があり、誰かを守ってあげたい、誰かに尽くしたい、という本能的な気持ちがより一層そういった状態に拍車をかけてしまいます。

もちろん自分より他人を優先する優しさや奥ゆかしさが大切な場面もありますが、あなた自身を犠牲にしてまで他人に尽くす必要はないのです。

あなたの人生はあなただけのもの。誰かのためにあなたの気力や体力、時間、人生を費やす必要はないのです。

誰かを愛する前に、「自分」というたった1人のかけがえない存在を愛すること。

他人に与える愛情と同じくらい、それ以上に、「自分」に愛情をそそぎ、手をかけること。

何かのきっかけで失ってしまった「自分」への自信、信頼、喜び、満足感、それらは少しずつ自分で取り戻すことができます。

誰かの言葉や周囲の反応にばかり気をとられてはいけません。

「自分」が何にときめき、喜びを感じるか。「自分」の心に耳を傾け、目を向けましょう。

「自分」の良い所も、悪いと感じる所も、すべてがあなたという大切な人間の一部だということをしっかり認め、愛してあげましょう。

うまくいかない時も、頑張った自分を褒めて、労ってあげましょう。

「自分」を愛し、認めることができると、これまで見えなかった新しい世界が見えてきます。

失った自信や喜びを取り戻すことで、本当の愛情を受け取る準備ができるでしょう。

「自分」を本当に大切に思ってくれる人は誰か、「自分」の幸せとはなにか。

この世にたった1人のあなたが、これから自信に満ちた人生を送り、たくさんの人に愛される存在となることを心から祈っています。