副業ホステスの心得

短時間で効率的に楽しく副業をしたい!副業としてホステスをお考えの方への心得帖です。

女性に対する理想と現実

おはようございます。

男性と女性は基本的に考え方や感じ方が違う、いわゆる「脳が違う」と言われますが、

女性に対して持っているイメージや理想は、同じ男性であっても大いに違います。

2つのタイプ別に傾向を見ていきましょう。

①女性に高い理想を持っているタイプ

 ・面食いでかわいい、美しい女性を好む

 ・女性らしいしぐさや振る舞いを好む

 ・女性らしいからだつきを好む

 ・ムダ毛は許さない

 ・若い女性を好む

 ・上品なしぐさや振る舞いを好む

 ・汚れやシワは許さない

 ・肉食女子に否定的

 ・しゃべりすぎは好まない

②現実の女性を受け入れるタイプ

 ・顔はそこまで重視しない

 ・出るところが出ていなくても大丈夫

 ・ギャップやおもしろさを重視する

 ・多少のムダ毛も受け止める

 ・年齢による経験値を評価してくれる

 ・汚れやシワも笑って受け止める

 ・下品なトークも笑って受け止める

 ・肉食女子に好意的

 ・しゃべりすぎても楽しんでくれる

 

このようにはっきりと上記①②に分かれるという訳ではありませんが、男性の多くは①のような理想を少なからず持っています。

女性が思っているよりも、女性を理想化している男性が多いということです。

お話をしていて、「女性のどんな所が好きか?」という質問に対して、①に当てはまるような回答が多く聞かれた場合、ある意味気を引き締めて「理想の女性」を演じる必要があります。

①に多く当てはまる男性は、ご自身が完璧主義者であったり、男性社会で生きてきた方、やや利己的で女性に対する思いやりや配慮に欠ける方、女性経験が少ない方、などがいらっしゃいます。

接客する側からすると、②に当てはまる男性の方が盛り上がりやすく心から楽しめるお相手かと思います。

しかし、最初に言ったように女性と男性の「脳の違い」ですね。いろいろな男性のタイプを知り、どのように対応するかを知れば、どの男性も可愛らしい子どものような目線で見ることができるようになります。

自分の思いとおりにならないことは、そもそも「脳が違う」と割り切ること。違いを楽しみ、いかに相手の理想を探り、演じるか。これを楽しんでみてはいかがでしょうか。